お花見行きました

| コメント(1)

4/11(土)お花見に行きました
土曜日なんで混むかなの予測をして早く場所取りに出かけましたが
皆さんは桜は散ってしまったと思ったか出足はおそく狙った場所の確保ができお花見隊長はほっとしてブルーシートに大の字に寝て、空と桜とクルット回りながら空高く飛ぶトンビを眺めながら皆の集合を待ちました

桜と空
桜と空
桜の花はまだ十分残ってます

10時頃になると皆さん集まりだしました
昨日は風が強くて、カヌーは難しいかと思ってましたが、お天気も良く、風穏やかで、買い物小隊の食材調達を待つ間、子ども達を乗せてカヌー遊びをしました
亀が水面から首を出して泳いでいましたが、びっくりしてもぐってしまい2度と顔を見せてはくれませんでした、魚がすぅーっと泳いでいたり、あめっぼが浮いていたりで、子ども達は大喜び
初めてカヌーに乗り込むときの緊張した顔は10Mも漕げば笑顔に変わり、最後には水のかけっこになったりで大騒ぎになりました
写真は応援団の篠山貴信さんが撮影してくれましたので、後日公開しましょう

お花見宴会のお料理は、皆さんが持ち寄った沢山のご馳走に、豚汁と魚やお肉のバーベキューです
子ども達は、マシュマロ焼きに熱中、カヌー男も早速食べてみましたが、表面の皮が つるっととれて中はとろっとろ、甘くておいちぃ~、これ病み付きになりそ~です
バナナ・チョコフォンデュもおいちぃ~でした

甘くておいちぃ~マシュマロ焼き
甘くておいちぃ~マシュマロ焼き

桜の花びらが雪のように降る、桜吹雪
桜の花びらが雪のように降る、桜吹雪
写真をクリックすると拡大します

桜の花びらが雪のように降る、桜吹雪、これはめったに観られないぞ
シヤッターを切ったが、上手く写っているかな?雰囲気は分かってもらえますね

そんなかんやで、一日外で思いっきり春を満喫しました
参加者は、大人12人と子ども9人、楽しんでいただけた様子で、お花見隊長はほっと一安心でした
皆さん、また、何か息抜きのレクやりながら楽しくナツガク準備を進めましょうね
**************************************************************************************************
実行委員募集中です、一緒にやりませんか、
E-mail : info@e-ouendan.orgにご連絡ください
**************************************************************************************************

ナツガクを支える人達 特別協力団体
  • 後援
  • 神奈川県教育委員会
  • 町田市教育委員会
  • 相模原市
  • 相模原市教育委員会
  • 相模原市商工会議所
  • 相模原・町田 大学地域コンソーシアム